映画主題歌覚書

あと、映画のほうでも主題歌が気になるものがあるので、そっちのほうも書いてみます。

BALLAD 名もなき恋のうた

 公開中
 主題歌:BALLAD〜名もなき恋のうた〜 / alan(発売中)


これは公開中なんですけどね。
レッドクリフのときもそうだったけど、alanにこの手のバラードは合うなぁ(*o*)
映画のほうは、なんでもクレヨンしんちゃんが元だとか(;O;)
面白そうだったので、見ちゃいました^^

なくもんか

 公開:11/14
 主題歌:なくもんか / いきものがかり(11/11)


いきものがかりの16thシングルとして発売が決まっています。
16thってことは、いきものがかりの法則?によると、アップテンポの曲になるのですが・・・
この映画、商店街を舞台にしたコメディーということなので、法則どおりにいくかな?(笑

劇場版マクロスF(フロンティア)〜イツワリノウタヒメ

 公開:11/21
 主題歌:Pink Monsoon / シェリル・ノーム starring May'n(10/21)


これはアニメのほうに書いt・・・(ry

レイトン教授と永遠の歌姫

 公開:12/19
 主題歌:?


自分はレイトン教授シリーズが好きなので、別に主題歌が何であっても見るのですが・・・
実は歌姫役が水樹奈々なんですね。さすが(^^;;
んで、主題歌も担当する可能性が高いんじゃないかと。


ちなみに水樹奈々の次のシングルは、WHITE ALBUMの主題歌&OVAテイルズオブシンフォニアのオープニング曲。
自分的には後者が気になるのですが・・・OVA見ないからなー(^〜^;
ぁ、テイルズオブシンフォニアはずっとmisonoが歌ってたはずなのに・・・と一瞬思いましたが、
水樹奈々はヒロインのコレット役なのでOKかと(^^;



↓というわけでアニメ追記(ぉ

WHITE ALBUM

 放送:KBS京都  10/2(金)25:30〜
 オープニング:夢幻 / 水樹奈々(10/28)