ポケダン2つめ

Wiiポケダン、2本目買っちゃいました(自爆
2本目は、炎バージョンにしました。これにフワンテラティアスが出るということなので。


バージョン間で道具やポケモンは共有できるので、
1本目で育てたポケモンで行けば2本目以降はド楽勝なのだが、そんなのつまらん。
よって、エンディングまではポケモンは炎バージョンでゲットしたポケモンのみ、
という制限を付けてプレーしてます。エンディングに到達したら解禁。


炎バージョンで最初に選べるポケモンの中では、ガーディとイーブイヒメグマがよさげ。
ガーディは能力が高く、体の大きさ2なのでタワーを組むときに有利。
イーブイはたいあたりが強力・・・ですが当面の間それしかない(ぅ
ヒメグマは物拾いもあるし攻撃面でも強い・・・が、防御面に不安あり(ぅ2


んで、こちらも難しい2つを除いてダンジョンを突破したのですが、
やっぱり残りのバージョン(嵐)もいるよなぁ(^^;


ところで、公式ガイドブックが出てるのですが・・・
http://www.pokemon.co.jp/special/dungeon_boukendan/news/book.html


でもこれ「エンディングまでのダンジョン攻略などを掲載」って書いてあるゃ(ぁ
はい、自分は「公式パーフェクトガイド」というのが出るのを待つことにします(^^;