監督:自分

pop'n17のイベント、ゴールしました\(^o^)/
100回ぐらいやったかなー?(爆



今回のイベントで良かった点を上げてみると、
ひとつはゴールしやすくなったことかな?
イベント期間にちょっと余裕ができたし、途中から貰えるポイント(カレンダーの進む日数)も増えるので。
イベントが個人戦(15以降)になってから、今回が一番ゴールしやすいかも。


あと、映画のジャンルから隠し曲がある程度予測できるので
自分の好きそうなのを先に選んで解禁できるというのもGood。
それで自分は先に「当たり」を引けたかというと、そういうこともあり、
ある段階では最後に解禁させたのが実は当たりだったということもあり・・・(ぇ



残念だった点は、最初の方の曲解禁がちょっとしんどいこと。
前作(16)は、3曲設定台でも3ゲームで確実に1曲解禁できたのに、
今回はだいたい4ゲームかかってしまいます。
4曲設定台でスロットをうまく揃えていれば3ゲームで行けますが・・・
ポイントの繰越ができないのも残念だったところ。
15なら繰越あり、16ならポイントが無駄にならないようある程度の調整ができたのですが。


逆に、今回はボス曲でも解禁に必要なポイントは同じで、
7週目以降の獲得ポイント増加もあって、最後の方の曲解禁が楽だったりして・・・^^;;
実際、最後2曲は、2ゲームで解禁できちゃいました(ぁ



さて、ゴールしたので、攻略情報サイトを見るのを解禁。


んで、先日クリアしたLv31について調べてみると・・・
逆詐称どころか「強」扱いになってました(汗
というわけで、右側「レベル」画像のクリア最高レベルを30→31に更新。
ついでに16バージョンから17バージョンに更新^^;


クリア安定レベルのほうも24→25に更新しました。
本当はLv28まではそこそこクリア数が増えてるんですが、
こないだLv26のシンパシー3Hを落としたので
(↑ちなみに15の時イベント進行の必要から1回やって、その時も落としてる+_+)