pop'nは話題豊富なり(爆)

イベント6週目に入ると、タイトル画面のアイコンに「MAX」の表示が。
これでゴールできるようになったみたいです。
まぁ、焦らず今までと同じペースで進めますゎ^^

ちなみに現時点で、28曲解禁。
いよいよボス曲に到達したらしく、29曲目は選択画面なしで突入しました。
29曲目ってことは、15でいうとニエンテですし^^



んでもって、7週目に入ると・・・
カレンダーの進みが良くなりました。40%ぐらいUPしてる?
4曲設定のスロット3つ揃い、もしくは4曲+Extra Stageのスロット2つ揃いで16日→22日に増えてました。


しかしこの22日ってのが曲者でして・・・
曲解禁には45日必要なので、2ゲーム連続22日は1日だけ足りないんですよねぇ(^〜^;
4曲+Extra Stageのスロット3つ揃い(28日)を入れれば2ゲームでの解禁も可能なんですが・・・
まぁ、基本3ゲーム解禁のペースでいきますゎ^^;



ある時、その「1日だけ足りない」という状態で、トロフィーが2本、次にクリアするとExtra Stage。
ここでExtraを出すのはちょっと勿体無いので、絶対クリアできないのをやっちゃおうということで、
お気に入り曲のHYPER譜面、難易度「31」を選択。
↑自分の最高クリア難易度は30です^^;


「羞恥心」・・・じゃないんですよね。あれもいっぺんやってみましたが、BAD100オーバーの自爆(ぉ
その曲、イベント隠し曲なので名前はまだちょっと書けませんが・・・
やってみたら、結構できちゃいまして、ラストで削られたもののクリアまであとゲージ3〜4本という結果( ̄□ ̄;


これは行けちゃうぞ?ということで、何度かチャレンジしてみる〜〜
3回目の挑戦がボーダー落ち。ぬぅ+_+
5回目で、やっとクリアできましたv^^;


自身初の31クリアです・・・って、ちょっと待てよ?
自分がクリアできるってことは、もしかして逆詐称だったりなんかして(ぇ
wikiを見たら書いてあるでしょうけど、ネタバレ防止のためイベントをゴールするまで見ないことにしているので(ぉ


まぁ、クリアしました記念で、サントラ注文しました(ん?)
サイトで、イベント隠し曲がネタバレしとる(ぶ