ケーキ♪ケーキ♪

稼動から1日遅れで、pop'n music 16 PARTY♪ を初プレー。


まずは引継ぎですが、クリアメダルは、ENJOYモードのも引き継がれていました(ぁ
ENJOYモードは確か14の時に1回だけやったっけ。ちゃんと覚えてたんですね(^^;
一方、15のときの灰色バナナ(クリア失敗)は、引き継がれずに空欄になっていました。


旧曲のレベルが気になって見てみたのですが、とくに変更はないようです。
自己クリア最高レベルのオービタリックテクノ(H)も、レベル30で変わらず。


さて、今回は2プレーしたのですが、ゲーム終了後にそれぞれ違うおまけが出てきました。
1回は、pop'nの豆知識(歴史とか)。ちなみにこの時は3曲目でクリア失敗(ぶ
もう1回は、ケーキが出てきて「3段集めると・・・?」というメッセージが(おっと


・・・ほよ? 確かチャレンジポイント102取ったはずなんだけど、EXTRA STAGEが出ませんでしたね。


wikiの情報によると、今回はEXTRA STAGEに行くにはチャレンジポイント126以上が必要なんだそうです。
1曲あたり42ポイント・・・ってうちには無理や〜ヽ(;´Д`)ノ


と思ったら、代わりにさっきのケーキを3段集めるとEXTRA STAGEに行けるそうです。なるほどね〜
・・・って、3回に1回しか出ないから自分にとっては出しにくくなってるのか( ̄∀ ̄;)