OBPでうっきっき〜

Gulliver Getがライブ出演するということで、この日のわくわく宝島に行ってきました。


2時ごろに会場に着いて確認すると、整理券配布は4時半からとのこと。
というわけで、「予定通り」宝島を探検するとしましょう^^


24時間TVとの連動企画でマラソン企画があるので、それに参加してみました。
1人300mずつルームランナーを走って、トータルで大阪〜東京間までの距離を走るというものです。
最近は走る機会というのもあんまり無いのですが・・・
自分の番のとき、ちょうど「負けないで」が流れていたので走りやすかったです(^^;


会場では「スタンプラリーのようなもの」もやっているので、それに参加。
「ようなもの」というのは、ゲームやクイズに挑戦して成功するとスタンプがもらえるようになっているんですね。
オーサカキングのゲームと違ってとてもイージーですが。


その中に「将棋崩し」というのがありまして・・・
先に「名人」がお手本を見せるのですが、もし無理な配置になっていたらわざと崩して取りやすくなるようにしていました^^
・・・というのは子供用のお話でして、大人用は逆に名人が簡単なのを取ってしまいます(ぁ しかも10秒の制限時間付き(汗
まぁ自分は、横向きに立っていたのをすーっと取れましたけど(^^)


スタンプラリー?を完走して、腹ごしらえをしてからライブ会場へ。
6時過ぎだったのですが、リハーサルを見ることができました。
・・・と、リハ途中で外に並ばされる( ̄∀ ̄;)

ライブでは、シングル曲2曲(9/19に2ndシングル発売が決まっているのです)など6曲を披露。
Gulliver Getはバンドなんですが、サックスが入っているのが特徴的。
ジャンルは多岐に渡るようですが、ジャズに近い感じかなぁ? 「大人向けのアーティスト」をいった印象でした。