火山が初噴火

pop'nで昨日いくつか記録を作りましたが、今日も記録が出ました。
はじめて、EXTRA STAGEを出すことができました。
得意な曲を選んだら、結構いけるかも?
・・・でも、5ボタンモードではEXTRAは出ないんですよね(ぁ 9ボタンでやらないと。


なんでも、隠し20曲のNORMAL譜面を全部やると、新たな世界が現れるという話を聞きまして・・・
条件はNORMAL譜面なんですね。自分は5ボタンメインでやってるから・・・f^^;


というわけで、NORMALをやっていくことに。
・・・最初からこっちやってたらよかったなぁ(苦笑


全部やったら、スタート地点付近に扉が出てきましたゎ(^^;
ちなみに、例のスカだけは未クリアで、20曲のうち1曲はEXTRA STAGEでBADあり完走という状態。


扉は「闇の世界」というところに通じており、一度入るとワープポイントを見つけるまで戻れないとか。
つまりはHYPER、EXTRA譜面は後回しということになるのですが・・・それはまったく問題なし(ぉ


闇の世界なだけあって、ゲットできる曲も闇属性。
最初に出てきたのが「ダークネス3」ですからね^^
この「ダークネス3」、探検隊ゲームの最後に出てくる「見つけたお宝一覧」のど真ん中に出ました。


そういえば、RPGなどでは、火水風地の4つに加えていくつかの属性を入れることがよくあります。
光・闇・雷はその代表格。光と闇は対立する属性として出てきます。
ということは・・・?