初級者なりに・・・

今日は、pop'nでいろんな記録を達成しました(^^;


 1.5ボタンのクリア曲数が100曲を超えた
 2.探検隊で隠し全曲取得?   ←この「?」は重要(ぷ
 3.最高クリアレベルが25に更新


1.について
まぁ自分は、14から本格的に始めた初級プレイヤーですから(自爆
ちなみに、NORMALは50曲ぐらい、HYPERは1曲だけ(ぶ)、EXTRAはやってません(ぉ


2.について
20曲目の隠しを取りました。
「地底探検」だって^^; 地属性ゾーンの一番奥なわけだし。
曲は、なんかアニメヒーロー系になってます。BPM変化がちと危険。


これで全曲・・・とはちょっと思えないなぁ。
探検隊ゲームの最後に出てくる「見つけたお宝一覧」で、真ん中がまだ空いてるし。


とりあえず、新曲のHYPER譜面を押さえていきましょう・・・って、取ってもたぶんやらないけど(マテ
HYPERはNORMALをクリアしたら出るらしく、5ボタンでやってるのが多い自分はまだあんまり出してないという・・・(ぁ


てなわけで、やってない新曲NORMALをやりましょうということになって、3.へ行くわけです。
この新曲NORMALが(自分にとっては)結構曲者で、難易度24とか25ってのがいくつかあるんですよね。
自分の最高記録はシャムシールNORMALの23で、撫子NORMAL(24)は1回やって落としてます(ノ_ _)ノ


まぁダメもとでやってみようと^^
そしたら24の1つ(ラウドミクスチャー&ラガ)と、25の2つ(地底探検とエレフラッドウェイヴ)が
できてしまいました(ぁらf^^;
記録更新ですゎ。・・・ただし、これでNO BADボーナスなどが取りづらくなったという話も(ぇ


ちなみに、bm2ndスカ(26)もやってみました。
こちらは、期待通り「スカの滝」が再現されてまして・・・撃沈(ちーん