探検しながらスキンゲット

pop'n公式サイトに、「ポップン1スキン」の取得方法が公開されています。
この「ポップン1スキン」を、自分も今日もらうことができました。


何かスキンをゲットしたら、携帯でコナミネットDXへ行き、pop'n15のプレーヤー情報を開くと、
5番と6番の間、「・プレーヤー名変更」の下に「・スキン変更」という項目が追加されます。
7番が欠番になってるからここに入るのかなぁと思ってましたが、違いました(ぷ


探検隊のほうは、赤ゾーンを進行中。
フォルクローレ」が出てきたので、やはり赤は民族系の曲が集まっているのでしょう。
さっそく5ボタン(難易度18)をやってみたところ・・・え゛ーっ(」゚□゚)」
GOOD1、空押しBAD1でした(苦笑) これパーフェクトボーナス狙えるやん(^^;


地形は、火山地帯になっていました。つまり、赤=火。
青=水、緑=風で、黄色はまだ行ってないけどたぶん「地」なのでしょう。
そうすると、4色が火水風地の4大元素に対応するということになります。
ちゃんと対立する元素どうしが反対方向に位置していて、
探検スタート時に選んだ服の色(=属性)によって地形の得意・不得意(通行料の違い)があるのもわかります(^^)