5周年記念とかいろいろ(汗々

北原愛子デビュー5周年記念日
&CDフラゲ日ということで、今日はいろいろあります。


まずは、北原愛子デビュー5周年記念企画です。


LOVE & PEACE WORLD / 北原愛子


この曲のStepMania譜面を公開しました。
ちょうど5年前にリリースされたデビューシングル「grand blue」のC/W曲です。


さらに、この企画を「LOVE & PEACE」と称して、
今後しばらくの間、愛子さんの曲の譜面を少しずつ公開していく予定です。


StepMania譜面は、新パッケージもあります。
15th MIXになります。15は「愛子」にも通じるいい数字です(何


んで15thに、早速これが入っています。


断罪の花〜Guilty Sky〜 / 小坂りゆ

今日CDをフラゲ→帰りに聴きながら構成を考える→速攻で譜面作成→公開、ってことで(自爆
・・・ゃ、実は、事前にアニメバージョンで一部分は作ってたんですけどね(笑)
そのアニメバージョンが約70秒。自分が公開したのはその2倍(ぉ


15thの収録曲その2。


虹色にひかる海 / 北原愛子


記念企画の「LOVE & PEACE」ではなく、レギュラーシリーズの15thに入れました(ぇ
というのは、アニメタイアップを取っている曲なので、扱いが良いんですよね(ぱく

  • 断罪の花〜Guilty Sky〜 / 小坂りゆ
  • 虹色にひかる海 / 北原愛子
  • 暁の車 / FictionJunction YUUKA
  • Wait&See 〜リスク〜 / Utada Hikaru
  • Fortune / 玉置成実
  • Tir na n'Og / WORLD SEQUENCE
  • 宇宙船 Q-Mex / Q-Mex
  • LA LA LA LA YO-DEL / DJ Simon
  • Arrabbiata / Reven-G改
  • GRADUIS -FULL SPEED- / Mr.T


15thの収録曲全曲です。
サブタイトルがついておりまして、「WORLD ADVENTURE」といいます。
pop'n 15のADVENTUREを意識してますな(爆
世界の曲、宇宙の曲、アニメや冒険の曲、が入っています。


後で分かったことなのですが、「Tir na n'Og」、実はDDR公式譜面が存在します(ぁ
といっても、いまのところ北米向けX-BOX360版DDR UNIVERSEのみの収録なので、
日本ではお目にかかれないという・・・(ぷ


なお、CDフラゲですが、
小坂りゆシングル(DVD付)とavexの新人さんのシングルの計2枚を購入。
GIZAからどっか行っちゃった2アーティストのシングルは両方とも見送りです(蹴
結局、今週ってGIZAからは何も出てないのかな(あれ?