なんか面白いのが出てきましたよ

キャプテン☆ドみの」という、新しいゲーム番組が始まりました。


なんか「ドみの版太鼓の達人」とTV欄に出てたけど、
その通り、「太鼓の達人音ゲー」がありました。
もっとも、流れてくる譜面は太鼓ですが、
赤青緑黄白の5つのボタンを押す(体に装着する形ですが)というところはpop'nだな(笑


今週は2時間スペシャルでしたが、普段は毎週土曜夜7:56〜の放送らしいので、
IQサプリ終わってすぐにチャンネル変えたらなんとか間に合うかな?
ただ、来週はIQサプリのほうが2時間スペシャルですがw


そのIQサプリ、今週は
  [2] [+] [8] [=] [6]の5枚のカードのうち1枚を動かして正しい数式にしてください
という問題がありまして・・・


[+]のカードを45度回転させ[×]にして、さらに[8]に重ねて
「2×3=6」とするのが正解でした。


が、自分は別解を見つけたわけでして、
反対側から見て、さらに[2]のカードを立てると
「9=8+|」になりますよ〜って^^;