eternal love

北原愛子インストア@HMV阿倍野の日。
イベントスタートは13:00〜ですが、早めに行って、まずはDDRを1回。


「Fascination 〜eternal love mix〜」のBASICをクリアしました。
BASIC譜面に関しては、Fascination MAXXと同じくらいの難度かと。
表示難易度は9で…実感はこれも7だな(ぇ
これでSuperNOVAの赤曲4曲をBEGINNERとBASICですべてクリアしたのですが、
BASICの表示難易度はもれなく逆難易度詐欺だったことが判明しました(ぁ


その後、IIDXが空いたのでやってみようと思い、100円玉1枚用意してe-amuカードを認識させて、
さあお金を入れようと思ったら、200円台であることに気づく(ぶ
結局、金寺初PLAYはお預けということになりました(ぉぃ


11時をちょっと過ぎたところで、早めですが昼食にすることに。
熊五郎にて、「つけ麺の天津炒飯セット」というのを注文。
天津炒飯というのは…つまり、あれです。天津飯のライスが炒飯になったものです^^;
最近メニューに追加されたらしいです。


まだ時間があるのでJR天王寺駅を歩いていると、ドラえもんのスタンプラリーが始まっていました。
ラリーシートを1部もらって、とりあえずスタンプを1個押そうと思ったら、
天王寺はゴール駅であることがわかる(苦笑


名探偵コナンのウォークラリーもありました。これは、前に1回やったことがあったっけ。
まぁ、今年はやめときます。劇場版名探偵コナンの主題歌がハズレなので(殴蹴潰
…ゃ、実は「ハズレ」とも言い切れないんですけどね。
なんか曲はすごい良いので、これが愛内里菜ソロ名義曲だったら間違いなく買ってますねぇ。勿体無い(ソ


さて、北原愛子インストアの話に移りましょう。
愛子さんのインストアって、どれもライブがなくてトーク&握手会なんですよね。
インストアライブをやって、一般客にも歌を聴いてもらえたら
…ってよく考えたら、それやったら常連客が大騒ぎかf^^;


それはともかく…
衣装は、愛子さんだけ一足先に春が来たって感じでした(何
今年の3月はとくに寒かったからなぁ-_-


事前に、愛子さんへの質問用紙が配られていて、
自分は真面目に「演奏したい民族楽器は?」って書いてました。
が、トークの1発目の話題が民族楽器だったりする(笑
笛「ケーナ」と弦楽器「チャランゴ」の解説があって、
ケーナは吹けそうだけどチャランゴは弦が10本もあって難しそう」だとか。


握手会では、もうすぐデビュー5周年なので、記念に何かあるか聞いてみました。
これでとくに何も情報は入らなかったのですが(ノ_ _)ノ
そろそろベスト盤のリリースなどを期待していたりします(爆