うゎー70日ぶりだ(^〜^;

ずいぶんとまた久しぶりのカラオケレポートです。
前回のカラオケは11/4(5週間前)に友人と行ったものでしたが、
なんか空気を考えてGIZAオンリーになってました。
よって自由選曲としては実に10週間ぶりということになります(ぉ


JOYSOUNDで、いつも行っている店に「うたスキ」が導入されたので、そちらへ行ってきました。
今回は、3パートに分かれます。

第1部


新曲中心…って、初挑戦は3曲しかないですぞ( ̄∀ ̄;)
10週間あって4曲って…(ぇ
ゃ、新曲はもっとあるけど、配信されてないのがほとんどなので…(ソ


○この10週の間に自分が買った新曲で、JOYSOUNDで未配信の曲たちの一例(ぉ

…配信済の曲より数が多いゃ(ぶ
リアルタイムリエストがあるからリクエストするという手もあるんですけどね

第2部


ここでは、JOYSOUNDの新機能、CLUBモードを使ってみました。
これは、選んだ曲がトランス、ハウスなどにアレンジされ、
1コーラスをノンストップで繋げていくというモードです。


CLUBモードに入ったら、メインモニタからジャンルを選択、決定して中に入ります。
決定する前に選曲しても、エラーになってしまいます。自分はこれでだいぶつまづいた…(苦
ジャンルは今回はトランスを選択。


ただ、CLUBモードで選べる曲は限られていまして、
強力タイアップのついている曲が多く入っています。
玉置成実ベスト盤発売記念を兼ねていろいろと選曲してたら、
半分ぐらいガンダムSEEDの曲になってましたw


トランスだと、もとのBPMがいくつであっても、130〜140程度にアレンジされます。
ゆえに、もとのBPMがそのぐらいか、ちょっと遅いぐらいの曲がオススメです。
PRIDEなどBPM150以上の曲だと、遅くなるのでちょっと変な感じになります。
逆にevergreenなどかなり遅い曲は、早口になって大変です( ̄∀ ̄;)

第3部


ベスト盤発売記念がちょっと入ってます。
流星ミラクルはなぜか本日2回目です(爆


うたスキ」では「歌年齢」というのが出るのですが、
上の選曲で「27歳」と出ました。予想していたより上だなぁ。
コナンやメルヘヴンの曲だと歌年齢が下がって、
ガンダムなどは歌年齢が上がるのかな?