PS2×1、PSP×1、DS×6

ディスクピア日本橋店でのゲームイベントに行ってきました。


ハドソンのゲームを見つけたものの、桃鉄が置いてないなぁ?_?
と思ったら、裏側に置いてありました(ぁ
今回は、機種別に分かれていて、DSコーナーとPS2コーナーは違う場所にあるのよね〜(汗


んで、桃鉄16ですが…
自分は1つ、大きな勘違いをしてました。
サブタイトルからてっきり「北海道編がある」と思っていたんですが、
北海道は全国編のイベントで何かあるだけで、北海道だけのマップというのは無いみたいです(ソ


しかし、16は最長プレイ年数が99年から100年になっていて(1年増えただけだけど)
やりこみ要素がいろいろと追加されてるということなので、結構よさげ。


シレンDSって発売が14日なんですね。
桃鉄16が7日だから…1週間あるなぁ。
割引券ももらったから、桃鉄を先に買っちゃうかも(爆


ちなみに、桃鉄のほかには主にDSのゲームを体験プレイしました。
タイトルに書いてあるのが、機種別体験プレイタイトル数ねw
それも、パズルやクイズがほとんどだったりして(爆
IQサプリや、平成教育委員会も出るんですね^^;
ハドソンが出展していたDSのゲームもパズルゲームで、
高橋名人の説明付きでした。ありがたいヽ(^▽^)ノ