EXTREMEかと思ったら、そうでもなかったりして(ぇ

StepMania譜面の新作ができました。
今回は、テーマがあるのですが、まずは曲リストを。

  • PASIO〜パッシオ / 島谷ひとみ
  • 籟・来・也 / GARNET CROW
  • もう心揺れたりしないで / 北原愛子
  • 太陽のスキャット / dorlis
  • 夢見る少女 / dimitoricTiger from seoul
  • BALLAD THE FEATHERS / S.S.D.FANTASICA feat.Naomi Koizumi
  • ARABIAN CRYSTAL BGMメドレー / アリババと40人と海賊
  • bluemoon / 小野秀幸
  • BEYOND THE EARTH / 猫叉Master
  • 嘆きの樹 / 金獅子


考えてみると前作(7th MIX)はBEMANI曲(含BeForUメジャー曲)オンリーだったんですが、
今度は最近リリースのJ-POPも入れてあります。


んで、テーマは「StepMania World Tour」です。
ラテン系にスウィング、コリアン、アラビア、ケルト、…
古代遺跡に、「地球」も入ってます^^


最後のは…IIDX13のラスボス曲ですな。
この曲、IIDXのANOTHER譜面はNOTE数がちょうど2000(Single,Double共)。
DDRとしては2000もあったらまず足ではできないので、激譜面の矢印1000個にしました。
難易度は12をつけてみて…さてこれは自分にはちょっと無理だろうなと思ったのですが、
2回やったらできました。…手で^^; さらにハイスピード2倍も付けてます。でないと譜面が読めない(ぉぃ


余談ながら、この「嘆きの樹」という曲が、RPGの戦闘のときの音楽、それもボス戦の音楽みたいだと
自分は思いましたが、みんなの意見はどうなのかなぁ?