2006年上半期のお気に入り曲ランキング

6月は不作だったなぁと思いつつ・・・
あっ、6月は上半期ランキングの月だから、月間は書かなくていいんだ(蹴

  1. SAKURA / いきものがかり
  2. 君を信じて / 松永明子
  3. 踊れ!ソーランパラパラ / ソーランはっぴぃず猫ひろし
  4. STICKY TRICKY AND BANG / HINOIチームwithコリッキー
  5. HANABI / いきものがかり
  6. 籟・来・也 / GARNET CROW
  7. MUSIC VIBE.06〜feat.DJ SHUHO〜 / 少年カミカゼ
  8. SAKURA re CAPSULE / 少年カミカゼ
  9. TANGO / 北原愛子
  10. EVERYBODY DANCE / HINOIチーム
  11. SKULL / 高橋瞳
  12. ON MY OWN / HINOIチーム
  13. AISHITERU / HINOIチーム
  14. 心の森 / 松永明子
  15. GLORIOUS / 愛内里菜
  16. Result / 玉置成実
  17. HEY! FRIENDS / 藤木直人
  18. 波の音を聴かせて / 松永明子
  19. 桜色 / 竹井詩織里
  20. Time After Time / 竹井詩織里

 内訳1 1月:6、2月:1、3月:9、4月:1、5月:3、6月:0
 内訳2 GIZA:5、avex:4、SME:4、他メジャー:4 インディーズ:3


女声ヴォーカルとしてサクラソングをヒットさせた功績により、
「SAKURA / いきものがかり」が1位となりました(祝


それにしても月別の内訳、偏ってるよなぁー(」゚□゚)」
まぁ、1・3月はアルバム発売があったからってのもあるけど、
0や1って月が半分ああるのも問題だよナ(ノ_ _)ノ


一方、メーカー別に見るとバランスが取れてるように見えます。
って、以前に比べてGIZAがだいぶ弱っちゃったナ、こりゃ( ̄〜 ̄)ξ


インディーズで松永さんが大健闘しています^^
「君を信じて」は、自分的に「ナミビア / アマオトラァラ」と同じ位置づけだったり。
必ずライブの最後に持ってきて盛り上げる曲だから。
そうぃゃ、去年の同じ位置に「ナミビア」入ってたし^^;
しっかし、ラァラの活動休止は今年上半期のショッキングなニュースの1位でしたね(-_-)
ちなみに2位は、S☆Pのレギュラー落ち(ソ


なお、うちのランキングでは珍しく、男声オンリーの曲がランクインしました(爆
・・・ギャルが密接に関わってますけどね(ぷ