ネタなし(ぉ

まぁまぁ、ヤンガスの小技は例によって載せますから(と言って逃げる〜(どが


ビックリのワナってイヤですよね。
アイテムを落として水没したり、壺が割れたり。
もっと悲惨なのは、隣にある地雷や落とし穴、モンスター化のワナの上にアイテムが落ちて
アイテムを失う可能性もあるということ。
しかも装備しているものもお構いなしに落としちゃうから厄介です。


そんな「最悪」のビックリのワナを、逆に利用してやろうという小技。
2つあるんですが、今日はその1。


「装備しているものも落としてしまう」というのを逆に利用して、
呪われた装備品を外すのに使えます^^
ワナで同じことをするのは、今までは装備外しのワナがポピュラーでしたが、
今回はこんなやり方もあるんですね。


これをやるときは、壺はどこかに置いておきましょう。
あと、ビックリのワナの近くに地雷や落とし穴、モンスター化のワナがある場合は、
それを先に壊しておくこと。