風来のヤンガス(それも違

エンディングを突破しました(ん?
まだあと10個ほどダンジョンが残っているようですが(汗


クリア時の装備はこんなんでした。

  • ウィンドスピアー+15(貫鳥サ一物眠)
  • 木の盾+10(サ回回回回回回)
  • 命の指輪+8

盾がいい感じですね(ばきゅ
回復の印をたくさん付けるため、防御力が最弱の盾を使ってますからね(^^;
これでも受けたダメージの2/3ぐらい回復してくれるので、実は鉄の盾+20よりも強かったりして(ぉ
あれっ? でもトルネコ3では印の重ねがけが有効なのは4つまでだっけ(ぁ


他にお守りや矢がありましたが、壺を持つために外してました(ぇ
今回、指輪×2にお守り、仲間モンスターのための壺があるから、持ち物欄を圧迫するんですよねぇ(苦


それにしても、今回は武器・盾も不確定名で出てくるってのがアレですねぇ。
「おれそうな剣」とか「きれなさそうな剣」とか、なんでやねんなのがいっぱい出てきます(ぉ