STANDARDってそういう意味だったのね〜(」゚□゚)」

今日の出演メンバーは座ってじっくり聴くタイプだというのが自分の感覚ですが、
幸い椅子があって、座ることができました^^


斉田さんの前説によると、STANDARD NIGHTということで洋楽カバーでよく歌われているのが中心になるとか(えっ
そっかーSTANDARDってそういう意味やったんやー(ぉぃ
まぁ、今日はしっとり系だからそれでもいいかな?


オープニングアクトに、アンナ・ケイというNYからのシンガー(金髪美女)が。
弾き語りで、彼女も結構聴かせてくれました(*'∀'*)


本編は、まず森田葉月さんが登場。
髪型が、写真で見るよりまともになってました(ぷ
…あれっ? 七月さんのほうは?


というわけで、葉月さんのソロでしっとり系を。
…と思ったら、途中からハードなロック曲が入ってきました(Σ゚Д゚ill;
予想外の選曲にとまどう自分(瀧汗
自分がロックが苦手だということを、改めて知ることとなりました(ソ


5曲歌った後、森川七月さんが登場。
葉月姉さんには「なっちゃん」と呼ばれてましたっけ(ぉ
2人揃うと、MCが漫才みたいになってました(笑
ちなみに、2人のうちでは、自分は七月さんのほうがいいなと思ってたりします(ばきゅ


2人で、まずボサノヴァ曲のメドレーを、
それからオリジナル曲「忘れられない」を。
これこれ、こういうのを期待してたんですよ(*'∀'*)
2人で歌うとやはりハーモニーが綺麗です。


それから、妹七月さんのソロ曲があり、また2人で歌う曲あり。
全部で13曲を歌いました…って、結構多いぞ?(汗
まぁカバー曲がほとんどだったわけですが、STANDARDというあたり、知ってる曲も半分ぐらいありました。
もっとも、うち3曲は青紀ひかりさんのアルバムで知った曲なんですが(ぱく


そんでもって、ようやく竹井詩織里んの出番。
こんど出るアルバムからの曲も歌ってくれました。


…はいいんだけど詩織里ん、途中で客を立たせちゃったのよね〜orz
これは100%詩織里んの意思によるものではなく、客席から立ちたいという意見が
出たのを受けてのものだと思うのですが…せっかく座ってじっくり聴きたいのに、
これはツラいですな。


まぁ、自分は意地でも座ってましたけど(どげし
そうすると見えなくなりますが、目ぇつぶって聴けばいいわけで…
目をつぶると音が聴こえやすくなるって、音楽の先生が言ってました。
じっくり聴かせる系ならこれでもいいかと(^^;


「30年、40年後のSTANDARDにしたい」ということで、オリジナル曲のメドレーが。
さらに新曲「桜色」も。
ここらへん、自分は音声のみで鑑賞しております(z


と、ここまではよかったんですが、終盤になって盛り上がり系へ(ぐぇ
常連さんがいないのならそれでもいいかもしれませんが、
ここはhillsパン工場ですから、いきなり自分のいられない空間に( ̄∀ ̄;)
その後、ありえない行動をとったのですが、ありえないゆえに書けません(マテ


とはいえ、終演後に販売される、3/17 Knaveのチケットは買いますよ
…って、今日用意した分が全部売れちゃって、取り置きという形になってたりして(ぶ
まぁ金曜日でOPENが18:00ですから、まず間に合わないので、それでいいんですけどね(ぬ