2005年のお気に入り曲

12月の月間ランキングとかやっても、ちゃあんと年間のもやるんですよー(笑


TOP10といくつかのピックアップ曲を書きますが、
例によって後日うちのサイトに詳しいランキングを載せることにします。

【41位】Have a good time! / Sparkling☆Point

う〜ん、スパクリ曲の中では地味な存在だったかも( ̄〜 ̄)ξ

【38位】毎日アドベンチャー / Sparkling☆Point

発売当時は4〜5位だったのに(なにゅ
曲&売り上げがコケたため、暴落orz

【35位】SOUTH POINT / Sparkling☆Point

スパクリはこういう奄美色の強いのが結構好きです^^

【34位】春風 / Sparkling☆Point

スパクリはこういう爽やか〜なのも結構好きです^^;

【23位】白線〜スタートライン / ハレンチ☆パンチ

新キッズ・ウォー買いしただけやのに(^^;
ライブに行っちゃったために気になるアーティストに(自爆

【22位】トロピカルビーチ / Sparkling☆Point

南国系なのでスパクリらしい曲といえます。
ただ、ゆる〜いテンポの曲なのでノリはいまひとつだったかもしれません(-_-

【13位】PRIDE / HIGH and MIGHTY COLOR

自分が今年買ったシングルで一番売れたのかな? 30万枚ですからね(驚
やはりガンダムの力は強いんだなー

【12位】BLOOD on FIRE / AAA

レコ大最優秀新人賞キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
曲もパフォーマンスも、ものすごくカッコよくてイイです!
…もっとも、これ1曲が飛びぬけて良くて、他は・・・なんですが(ぉ

【11位】Growing of my heart / 倉木麻衣

おしいっ! あと1歩のところでTOP10を逃してしまいました(ソ
コナンのオープニングで、パワーが出る曲でかなり好きなんですけどね。

【10位】君を知らない街へ / 竹井詩織里

曲自体大好きなんですが、
ライブでアコースティックバージョンをよく聴いていたのが印象に残っています。

【9位】青空のナミダ / 高橋瞳

高橋瞳らしい、カッコイイ曲です。
BLOOD+のオープニングになって、PVがコラボになっててこれがすごくイイ!

【8位】evergreen / 高橋瞳

高橋瞳ガンダムSEED DETINYを2期連続かと思ったら、新キッズ・ウォーの主題歌に行きましたね(汗
そのドラマは最後まで見ちゃいました^^;
ミディアムテンポの曲なんですが、でも高橋瞳だからなのか、歌うときはやっぱりパワーが込められます(何

【7位】IKE IKE / HINOIチーム

J-EURO、パラパラを復活させてくれた曲ヽ(゜▽゜)ノ
ライブでまたパラパラ踊れて幸せ〜(*'∀'*)

【6位】Fortune / 玉置成実

ラジアータ ストーリーズ」これに尽きますね^^
ゲーム中にも「ナミ・タマキ」として登場して、LV99にしたことは有名?

【5位】君の思い描いた夢 集メルHEAVEN / GARNET CROW

明らかにメルヘヴンを意識したタイトル(笑
でもこの曲が、いちばんメルヘヴンのイメージに合ってたと思います。

【4位】世界 止めて / 竹井詩織里

曲自体大好きなんですが、
やはり名探偵コナンのタイアップを取ってくれたことがとても嬉しかったです。
しっかり売り上げも伸ばしてくれたみたいだし(*'∀'*)

【3位】NIGHT OF FIRE / HINOIチームwithコリッキー

パラパラの名曲を復活させてくれましたヽ(゜▽゜)ノ
長州小力と組んだからかパラパラの名曲の力か、話題性も売り上げも好調でした。
また、ヒノチの影響で長州小力がお気に入り芸人になったことも見逃せません(ぱく

【2位】ナミビア / アマオトラァラ

アマオトラァラそしてインディーズ(GIZA系だけど)を好きになったきっかけの1曲。
朝、落ち着いた気分で聴きたい、ということもあって、聴いた回数ではおそらく1位ではないかと。

【1位】僕たちの行方 / 高橋瞳

高橋瞳は出す曲がぜんぶ強力タイアップでしかも自分のお気に入り。
そんな高橋瞳のデビュー曲なので、1位に選ばせていただきました。
しかもカッコイイし、ガンダムだし(w
「平成生まれ初のオリコン初登場1位」って言えるのがすごい幸せ(ずばQ