Xmas LIVE☆

なんばパークスの「PARKS Xmas LIVE」というライブイベントに、
アマオトラァラが出演ということで、行ってきました。


12時過ぎになんばパークスに到着。
…会場はパークスのどこだっけ?(ぉ


そうぃゃ、屋上にステージがあったなぁと思って行ってみると、
ジャグラーが演技をやっています。


「♪〜」


あっ、下のほうから「藍葉」が聞こえてくる(瀧汗
たしか14:30〜と16:30〜のはずなのに…リハですか?( ̄∀ ̄;)


急いでエレベーターで降りてみると…会場はここだったのかぁf^^;
やっぱりラァラさんがいますよー。
曲は「ホワイトクリスマス」に変わってました。
これは今日限りのスペシャル曲なんでしょうね(*'∀'*)


んで、いまのはやっぱりリハーサルでありまして…^^;
本番まではまだ2時間もあるので、旭屋書店日本橋を見て回ってきました。


会場に戻ると、前のグループがライブ中で、お客さんもいっぱい集まってました。
ライブ終了後にインタビューがあったんですが、その間にラァラスタンバイ(ぉ
空き時間なしで、そのままラァラライブへと突入〜
でもって、お客さんはほとんど動いてません(ぅ

1. ナミビア
2. シヴースト
3. 真昼
4. 藍葉
5. ホワイトクリスマス(カバー曲)

1曲目のナミビアは、タイトルコールなしでいきなり入って、
さらに今までと違うアレンジになってました。だから一瞬戸惑った(ぇ
なにか足りないなーと思ったら、今日はサポートメンバーなしの4人でのライブで、
ベースが無いんですねぇ( ̄〜 ̄)ξ


シヴースト聴いてると、クリスマスケーキが食べたくなってきました(爆
ケーキの曲ですから(笑


藍葉の前には、「京都らしい曲」という説明を入れていて、
「京都ではよくお寺でライブをします」と言ってました。
そうそう、平安神宮とか知恩院とか…って、あとどこかあったっけ?(ぇ


やっぱり一番嬉しかったのは、クリスマスということで特別に披露されたホワイトクリスマスですね。
ラァラのカバー曲ってそういえばこれが初めてです。
パーカッションの永吉さんが、鈴を脚に装着して、これを鳴らしておりました。
雰囲気が出ていていいですね(*'∀'*)
ラァラバージョンになった名曲というのもまた格別です。
手拍子も入ってかなりいい感じでした。
…残念ながら雪は降りませんでしたが(z


昨日は何をしていましたかという話が出て、
お寿司やらカレーを、それぞれ1人で食べてたそうです(-_-;
ちなみにうちは、家族でチキン(スーパーの惣菜)でした(ぶ


うーん、マーイさんがコート+ニット帽の組み合わせで、可愛かったなぁ(*'∀^*)


ラァラの次なんですが、どうやら本日のメインが登場だそうです。
MBSラジオ「SOUND EGG」からのアーティストなんだそうな。
お客さんが相変わらず動かないので、やっぱりそっちが目当てでずっと待ってたのかなぁ(苦


自分は、7階の「麺だらけ2」で食事をとることに。
食べてたら、いきなりサンタさんがやってきて、いちごミルク飴とトッピング券を置いていきました^^
この券、アイス屋で使えるんですが…よく見ると有効期限が「2006年 12/23〜12/25」になってます(ぇ
来年まで待てってことですか?(ぶ


また近所をてきとーに回って、
戻ってくると、アンダーさん&バッフィーさんに遭遇してしまいました(汗
アンダーさんはミニカーetc.に1万円以上費やしたそうです(ぉ
こっちはさっき日本橋で見つけてきたFCソフト3本計640円と、
麺だらけ2の食事代800円だけやのに(笑


そんでもって、一緒に2回目のラァラライブを鑑賞と相成りました。
…客がだいぶ減ってます。やっぱりSOUND EGG目当てだったのかぁorz


2回目のセットリストも1回目と同じでしたが、MCはちょっと増えてたかな?
なお、「シヴースト」をアンダーさんに「シコースキー」と間違われる(ソ


今年はこのライブイベントがあったので、
いつもよりいいXmasになりましたヽ(゜▽゜)ノ
さて、今年のライブイベントはこれで最後かな?
ちなみに、年末ライブイベント記録としては、2002年大晦日BOYSTYLEがあります(ばきゅ


…おっと、忘れるところでした(^^;
2005年のお気に入りアルバム1位なんですが、
なんとアマオトラァラのアルバムが取っちゃいました(自爆


え? 倉木麻衣アルバムだと思ったって?
あれは、おりこそ1位を取って、しかもTHURSDAY LIVEでスパクリとの共演が実現してたら、
9位ぐらいには入ってたと思うんですけどね(ぉ