しあわせをつかみたい

ゆうべ日記を書いた後、
ルギア神のいるダンジョンに行けるようになりました。
入るときにとくにセーブとかも無く、相方?も40階で出てきたから、
まぁ40〜50階ぐらいかなぁ?と思ってたら、
ものの見事に99階に棲んでおられました(」゚□゚)」


そのダンジョンの15階にて、待ってましたの開幕大部屋モンスターハウスが登場〜(瀧汗
しかも、35、55、75にも出てきました。どうやら固定のようですなぁ(ソ
とくに75階は、敵のワザ「こうそくいどう」のせいで、あっという間に囲まれます(苦ぷ
でも95階の大部屋モンハウは勘弁してくれたみたいです(^^;


翌日。
ラッキーが住むという「しあわせのとう」にチャレンジ。
サイトを巡って情報収集したところ、どうもフーディンが有力らしいとのこと。
というわけで、単身乗り込んでいくことにしました(注:ほんとは3匹まで入れます)


さすがはフーディンなだけあって、LV1でも強い強い^^

…が、レベルアップは遅く、10階ぐらいから敵に与えられるダメージがほとんど1とか2に(ぐぇ
1階でゲットしたポケモンがLV5ぐらいに育ったほうが、「こうげき」の数値は低いのにダメージは大(ぇ
攻撃力にはレベルも関係してるんでしょうかねぇ?


ただ、フーディンは低レベルでも防御力は異常に高く、
「あしらいスカーフ」を装備するとほぼ無敵状態に(笑
シレンで言うところの「うけながしの腕輪」に近いですが、「あしらいスカーフ」は1対1でも受け流してくれるところが優秀です^^


んでラッキーはというと、
ラッキー7というだけあって、77階に「のみ」生息しているようです。
今回、会うことは出来ませんでしたが(z
っていうか、99階まで逃げまくってたので、今回の冒険でゲットしたポケモンはゼロでした(ぶ
ちなみにクリア時のレベルは7で、不思議のダンジョン99階突破レベル自己記録更新(ばきゅ
注:ずっとLV1で進む「まぼろしの洞窟」(トルネコ3)は、攻略してません(ぉ