救助隊はじめました

予告どおり、「ポケモン不思議のダンジョン」買ってきました。
うちはニンテンドーDSを持ってないので、買ったのは赤いほうです(-_-
なお、自分は不思議のダンジョンファンとして買ってます
…が、ポケモンも好きです(ばきゅ


ゲームのはじめに名前を入れるようになっておりまして…
伝統的な?「アスカ」にしようかとも思いましたが、
ここで決めた名前はゲーム中にしょっちゅう表示されますので、
無難にそのままポケモンの名前でいくことにしました(ぷ
まぁ、シレンでもアスカでも、そのままの名前でプレイしてますからねー(笑


前回のドルアーガは、トルネコシレンからはかな〜り離れていましたが、
今度のは不思議のダンジョンらしさが戻ってます(ぱく
ただ、最近の不思議のダンジョンは、ダンジョンを出てもLV1に戻らないようになっているようですねぇ(苦
っていうか、今回はいきなりLV5から始まったし(ぶ
…あっ、でも、普通の(?)ポケモンで博士から最初にもらえるポケモンのLVも5だからこれでいいのか(^^;


友達システムがあるので、プレイ時間はかなり長くなりそうな気がします(汗
これは、トルネコ3のポポロのように倒した敵がたま〜に仲間になってくれて、
シレン64のもののけ王国のように集めた仲間がいろんなエリアに住むという
システムになっておりまする^^