曇っててよかったTHURSDAY LIVE(ぇ

「最後の夏休み special NIGHT」に行ってきましたよ〜(^o^)
とりあえずセットリストから。

(スパクリの部)
1 Mickey
2 We'll be alright
3 SPICE UP YOUR LIFE
4 STOP
5 Have a good time!
6 海へ行こうよ(LIVEバージョン)
7 Only One
8 So stay together
9 最後の夏休み
10 涙そうそう三線演奏あり)
11 トロピカルビー
12 毎日アドベンチャー(TVサイズ)
13 Chocolate 〜the sweet night〜(LIVEバージョン)
14 Hey Hey Baby! You're NO.1!
15 恋のダイヤル6700

倉木麻衣の部)
16 Stand Up
17 Feel fine!
18 I sing a song for you
19 Love, Day After Tomorrow
20 always

(アンコール)
なし_| ̄|○


事前にスペシャルゲストが倉木麻衣とわかっていたため、
いつもより客が詰まってました(汗
こんなんで踊れるんかいな?(ぐぇ
でも、それなりに動けました(^^;へへへ


スパークリング☆ポイント、注目のアルバムからは3曲。
「最後の夏休み」を最後に持ってくるかなぁと思ったら、意外にも真ん中(ぷ
「We'll be alright」には。ピストルを撃つ動作が入ってました。


「海へ行こうよ」にも振り付けがあって、こちらはちょっとカワイイ感じのものでしたねぇ。
今回は、セリフの部分がライブバージョンになってて、
みんな盛り上がっていこうじーということを言ってました。


リクエストはやっぱり「季節外れのチョコラテ」でした(^^)
でもクリスマスは外していて、一部をライブを意識した歌詞に変えて歌っていました。


カバー曲は5曲ありましたが、みんな以前に歌ったことがあったりして(笑
SPICE GIRLSの2曲はほぼ1年ぶりだったんですけどね。
涙そうそう」は明日香の三線がやっぱり心配でしたが(ぉ
失敗することなく無事演奏できました(^^p


新曲も歌ってくれました(゜▽≦*)
「毎日アドベンチャー」というタイトルで、かなりノリのいい曲。
でも歌ったのはTVサイズだったりして(ぷ
曲の感じからして、秋からアニメのタイアップが付きそうな予感です。
毎日アドベンチャーしてるのは…
ギンタかな? ルフィもそうだよなぁ(ずばQ


15曲続けて…って、休憩なしでこれだけ続けたのはスパクリは初めて。
結構ハードだったかも?
その後、倉木麻衣の出番なんですが…
バンドメンバーも含めて、メンバー総入れ替え(」゜□゜)」
なんでも、今度のライブツアーから倉木麻衣バンドメンバーが一新されることになり、
今回のTHURSDAY LIVEが初お披露目の場となったわけです(汗


ちなみに自分が倉木麻衣を近距離で見るのは初めてですヽ(゜▽゜)ノ
倉木麻衣hillsパン工場でオリジナル曲を歌うのも、もしかして初めて?
盛り上がる曲中心の選曲でかなり良かったんですが…


スパクリメンバーと倉木麻衣の共演が無かったよぉ〜QΓZ
アンコールで最後に全員で「chance for you」を歌ってくれると思ったのに(ソソソのソ


この1点が心残りだったんですが、満足度はかなりのものでしたねぇ(*'∀'*)
でも結局、スパクリメンバーと倉木麻衣の関係がわからずじまいでした(ぶ
後で斉田さんに聞いたところ、事務所が一緒なだけだとか(ぉ


なお、ライブ前には、スパクリCD(5タイトル)が売られていて、
2000円以上買うとポスターがもらえる、というものでした。
限定ポスターは残念ながらなし(ソ
というわけで自分は買うものが無かったのですが、それは他のみなさんも同j…(ry


ライブ後は商品が追加されていて、「FUSE OF LOVE」に、
倉木麻衣が表紙のJ*GM 10月号を先行販売。
しかもJ*GMには斉田才の直筆サイン入り(汗 発売日前の日付が入った貴重なサイン(爆
自分も1冊買ってしまいました(自爆