祇音祭

京都に飛んでいきました(爆
今日は祇園祭宵山の日です。
そんな日に、アマオトラァラのライブイベントが。


今回は、初めてインストアでラァラライブを聴くわけです。
たいていライブハウスで聴いてますから、いつもと違う雰囲気でのライブ。
祭りだから浴衣の人も多いし(*'∀'*)


チラシを配っていたので1枚Get。
祇園祭にあやかって、「祇祭」と書いてあります(笑
なるほどね〜ぇ(^_^;   それもらった(爆


ライブは2回公演。アマオトラァラ単独の出演です。

  1. サヤラトゥア
  2. 真昼
  3. シヴースト
  4. 藍葉
  5. ナミビア

2回ともこのセットリストでした(^〜^;
hillsのときもそうだったし、どうやらこの5曲はこの順番で定着してきたようです(ぇ


でも今回の目玉(自分にとってはだけど)は、浴衣!
ラァラメンバー全員が浴衣での出演でした(゜▽≦*)
…自分も浴衣持ってたら着て行ってたかもなんですけどね。
横で祇園祭グッズ売ってるおじさんが法被を着ているのですが、あれと同じものが欲しくなりました(ぉ


みなさん浴衣がよく似合ってます。
なんだけど、やっぱりマーイさんに目が行っちゃうんですよねぇ(ずばQ
綺麗だわーん(*'∀'*)
斜め向いたときのがすごく好き(あひゃ


えーっと…
浴衣以外で変わったことといえば、
ドラムの代わりにジャンベというパーカッションが入ってたこと。
会場の都合だと思うんですが…これが新鮮でよかったです。


マーイさん、MCをがんばっておりまして…
今回の話題は、浴衣の帯が苦しくて歌いづらいとか、
以前の祇園祭で高い時計を拾って届けたら、お礼にお菓子をいっぱい送ってきたとか。
あと、「シヴースト」についての解説もありました。
そうぃぇばこのお菓子、食べよう食べようと思っててまだ食べてなかったなぁと思ってたら、
三条の「リプトン」というお店で売っているという情報が(おぉっ


というわけで、終演後に行ってきました(ばきゅ
JEUGIA三条店のすぐ近くにあり、結構大きな店だったので、探すのは楽でした(ぱく
んで「リプトン」って、あの有名な紅茶のリプトンでありまして…(滝汗
かなりお客さんが入ってましたf^^;


とりあえずメニューを見る〜
…あれれっ?
"chiboust"って書いてありますよ?(」゜□゜)」
つまり、「シースト」ぢゃなくて「シースト」が正しいというわけですね。
…ラァラアルバムにはしっかり「シースト」って書いてあるんだけどなぁ( ̄∀ ̄;)
ちなみにGoogleで検索をかけてみたところ、「シブースト」は1万件以上のヒットがありましたが、
「シヴースト」だとたったの15件。しかもそのうち半分がラァラ曲の「シヴースト」です(ぎゃー
はてなダイアリーキーワードにも、「シブースト」がしっかり登録されてますねぇ(汗


「オレンジのシブースト」と「抹茶カプチーノ」を注文。
…リンゴのシブーストがおすすめって言われてたんですけどね。
季節限定で今はオレンジなのかな?
んでカプチーノは、抹茶のしか無かったりして(ぷ


賑やかな祇園祭を少し楽しんで帰りました。
…人人人で大変だったけど(ソ