SPARKLING☆NIGHTふたたび

今日も気合入れていってきました(爆)
けど、限定ポスターはおろか、物販さえなし(ノ_ _)ノ
とりあえず、着替えて準備することに。寒い…


整理番号が006で、これはぎりぎり最前列が取れる番号です。
実際、会場に入ると左端が1人分空いているという状況。
…なんですが、ここはあえて右側へ(ぇ゛っ?
BBSでいつもお世話になってる、KAEDEさんがそちらにいたんですよね。
後から(1番後なだけだけど^^;)さちんさんが来て、
はじめましてのふみやさんも加わって、なかなかいい感じのブロックが出来上がりました(何


そんなわけで、いろいろ話してるうちに開演時間が来まして…


最初にバンドメンバーが登場。
岡崎雪さんの名前も呼ばれ、「おぉっ、スパクリと雪さんの共演か?」と思ったのですが、後からの登場でした(z


前半のスパクリステージのセットリストは、次のとおりです。


 1.Micky / B★WITCHED
 2.? / Hilary Duff(feat.亜衣里)
 3.How Crazy Are You? / MEJA(feat.梓)
 4.UP! / Shania Twain(feat.明日香)
(2曲目、ヒラリーダフってのは聞き取れたけど、タイトルが聞き取れませんでした(ず)


今回も、各メンバーのフィーチャリング曲がありました。
でもオリジナル曲や、トークらしきトークは無し(ソ


んで、4曲しか歌ってないのにもう菅崎茜丸が登場〜(^〜^;
オリジナルを歌ってくれるとのことでしたが、4曲歌ったうちの最後に「恋ごころ」を歌っただけ(あら
でもその「恋ごころ」、なかなか良かったなぁ。
ところで茜丸、背が高いなぁ〜と思ってたら、実は164cmもありました(汗


次に狭間美由紀さんが4曲を披露。
その3曲目に、オリジナル曲「おなじ空」を歌ってくれたので、目が覚めました(ぇ
この曲、バラードって言ってたんですが、楽器の音が大きくてバラードには聴こえませんでした(は?
最後のギターも、思いっきり弾いてたし(w


後半のスパクリは…
前半とは打って変わって、全曲オリジナル!
しかもトーク満載という、とても嬉しい内容でした(*'∀'*)


 <トーク>明日香の呼び方
 13.So stay together
 <トーク奄美方言講座
 14.Have a good time!
 15.春風
 <サイコロトーク
 16.トロピカルビーチ(新曲)
 <トークスパークリング★ポイントの略称について
 17.Hey Hey Baby! You're NO.1!


「明日香の呼び方」は、あっすん/アスカル/あしたか/きり丸(@忍たま乱太郎)と4つの候補を梓が出したのですが、すべて却下されたとか(苦ぷ
ただ、会場では「アスカル」が一番人気でした(ぷ
ちなみに自分も「アスカル」に1票入れm…(ry


奄美方言講座」はクイズ形式になっておりまして…
全4問だったんですが、自分は1ポイントゲットできたのでよかったです(爆


「サイコロトーク」ってのは、その…「ごきげんよう」のあれです(笑
梓がビビった話(携帯をトイレに落としたとか(Σ゜Д゜ill;)、
明日香は大当たりを出して客席から質問を2つ(3人は仲が良い、大阪のたこ焼きが好き)
亜衣里が恋の話(筋肉質な男が好みだそうです)でした。


スパークリング★ポイントの略称」では、「スパクリ」が一番良く使われていることが判明。
メンバーも「スパクリ」を使ってるそうです。うちとおんなじだ(^^;


初披露は3曲ありました。
まずは3rdシングルから2曲。「Hey Hey…」や「So stay together」、「チョコラテ」に比べて、動きはそれほど無かったですが(z


さらに未発表の新曲が(ゎ-ぃ
タイトルは、しっかりカタカナで「トロピカルビーチ」って出てました。
「Tropical☆Beach」だと思ったんですけどね(ばきゅ
曲は、南国風(レゲエ調?)で、楽しくて歌詞も面白いです(゜▽≦*)
自分の中では、確実に「Have a good time!」の上を行きました(自爆
発売未定ですが、歌詞に「summer」って出てくるので夏リリースは間違いナイでしょう(笑


アンコール
 (「Tropical☆」紹介)
 18.神様の宝石でできた島 / MIYA&YAMI
 (バンド紹介&ゲスト再登場)
 19.I Should Be So Lucky / Kylie Minogue


アンコール1曲目は、「島っぽい唄」だそうで(ぷ
これはTHE BOOMのほうが有名かな?
2曲目を5人(+岡崎雪)で歌いましたが…
客席から見て左から、茜、美由紀、亜衣里、明日香、梓の順番に並んでいて、
これがちょうど背の順になってたような気がします(笑


なお終演後、アンケート書いて上に上がったら、ちょうど物販を撤収してるところでした(ソ


はいっ、ミニレポ終わり(^_^;)
今のがミニレポってことは、あとでうちのサイトにアップする本レポは…(汗