お気に入りアルバム

今年発売のアルバムで自分が買ったもののなかから、
お気に入りランキングを発表することにします。
ちなみにうちのアルバム評価は、たいていの場合アルバム収録曲で決まります(^^;

【10位】Indigo / 青紀ひかり

おっと、ランクインしちゃいましたね(ぱく
これは、静かなところで聴きたいアルバムです(-_-;

【9位】LOVE PUNCH / 大塚愛

「pretty voice」が好きなんですが、
特別賞をあげたい曲が「大阪石川友好条約」(ぱく

【8位】LOVE JAM / 大塚愛

「ふたつ星記念日」が好きなんですが、
特別賞をあげたい曲が「ポンポン」(ぱきゅ

【7位】B3 Master Pieces 2002-2004 / Bon-Bon Blanco

Bon-Bon Blancoのベスト盤ですが、新曲が3曲入るというので購入決定(^^;
サンバの曲とか、ドリカムの曲が好きです(爆)

【6位】Sunny / 高岡亜衣

亜衣嬢の歌の、綺麗さと力強さが伝わってくるアルバム(ん?
「ヒトスジノヒカリ」のような綺麗な歌や、「control the sun」のような力強い歌がお気に入りです(^_^)

【5位】SWEETS / SweetS

どうやら自分は、SweetSの曲ではフルーツの名前の付く曲が好きなようで(笑
このアルバム曲で一番お気に入りは「Tear "Lemon" Drop」です。
あと、このアルバムで初めて全員と握手できたのはよかったです(゜▽≦*)
…そのイベントで雪降ったけど(」゜□゜)」

【4位】PLAYGIRL / 愛内里菜

えー、「STEP UP!」とか「LOVE-FORMATION」といった、元気でノリのいい曲が好きです。
って言いながら、アルバム曲3位には「MISS YOU」というバラードが入ってたりして(ぇ
ただ、重めの曲が多いかな?というのが引っかかっちゃいましたが…
ちなみに、12枚の写真と曲のお気に入り度はほぼ比例してたりします(ぱく

【3位】I'm waiting 4 you / GARNET CROW

これはいい曲揃いのアルバムですねぇ。
いきなり鳥肌が立ちそうになった曲もあれば、
聴いてるうちに味が出てきた曲もあり…
さすがGARNET CROWです(^^)

【2位】Wish You The Best / 倉木麻衣

あれれっ? ベストアルバムが入ってきてますね。
なにしろこれは、うちが始めて新品で買った倉木麻衣CDですから…(遅
名曲揃いなので、要所要所で聴いてました(謎
もし、それまでに麻衣CDをたくさん持ってたら、こんなに上には来ないんですけどね(ぉ

【1位】My Favorite Things / 竹井詩織里

詩織里んのボサノヴァって、とても綺麗なので聴いてて癒されますね(*'∀'*)
このアルバムにも、そういった曲がいっぱい詰まってますし…
すごくお気に入りなので、長期ヘビーオンエアを獲得した曲もいくつかあります(^^)
…それを自分で歌うのは結構難しいような気がしますけど(ぁ