お気に入り外国語曲

外国語曲といえば…
3〜4年前はユーロビートをよく聴いてたんですが、それ以後はほとんど邦楽ばっかり聴いてました。
しかし今年は、THURSDAY LIVEでよくカバー曲を聴いたので、その影響でまた復活してきたり…(^^;


というわけで、自分は今年気に入った外国語曲ランキングです(ばきゅ
なお、今年の新曲とは限りません…っていうか、新曲はほとんどなかったりして(ぉ

【10位】La Isla Bonita / Madonna

カラオケで歌った回数=1

9/2のTHURSDAY LIVE滴草由実さんが歌ってたのを聴いてお気に入りに。
実は2月には北原愛子様も歌ってたんですけどね〜。愛子様オリジナルに囲まれて目立たなかったのかなぁ?(ぇ

【9位】謎 / JEWELRY

うちはJEWELRYの歌は韓国のが断然好きです(爆
いまのところ一部試聴できただけなので、早くフルで聴きたいです(*'∀'*)

【8位】CONGA / MIAMI SOUND MACHINE

カラオケで歌った回数=4

これは愛子様岡崎雪さんが練習のとき苦労したという曲ですね。
THURSDAY LIVEで聴いたのは2回。
難しい曲なので、自分も何回かチャレンジ(爆)
Bon-Bon Blancoが1stシングルでカバーしてたというのもあるのですが(w

【7位】My Favorite Things / Julie Andrews

カラオケで歌った回数=2

サウンド・オブ・ミュージック」は高校のとき1回見たことがあって(ビデオなんですが^^;)
この曲のメロディーが記憶に残ってました。
それを今年、竹井詩織里んがカバーして歌ったので…
詩織里アルバムのHMV特典として付いてきたのを、HDプレイヤーに入れてよく聴いてます(゜▽≦*)

【6位】Doesn't Really Matter / Janet Jackson

カラオケで歌った回数=4

島谷ひとみがカバーしていたので自分は原曲のこれにチャレンジしたところ、見事撃沈(潰
その後何度かチャレンジしていると、だいぶ慣れてきました。
THURSDAY LIVEで由実さんが歌ってて感動しちゃいました(ぱきゅ