目覚めのとき(爆)

Bon-Bon Blancoの影響で、自分もサンバというものをやってみることに(爆)
まぁ、ダンサーというのはアレなので(何)、自分がやるのは楽器です。


このサンバで使う楽器というのが、Bon-Bon Blancoが使ってる楽器とはまた違いまして、
自分が始めて名前を聞く楽器ばかりでございました(汗
例えば、こんなのがあります。

  • シェイカー 空き缶に米やら豆やらを入れて作った楽器。ガンザとも呼びます。自分は、これを手作りのマラカスだと思ってました(ぉ
  • タンボリン タンバリンと似てますが、違うものだと気付いたのは今さっきの話(汗 ドラムがタンバリンサイズ(?)になってて、スティックで叩きます。
  • アゴゴ 大小2つのカウベルがつながったもの。顎じゃありません(わかっとるわ