あの苗字が珍名さんだとは…(汗

とあるサイトで全国の苗字の世帯数を調べてみました(爆)
GIZAアーティストでは、次のような結果が出ました。といっても、バンドメンバーなどもすべて含めてるとキリがないので…(ぉ

 中村 256902(全国8位)、吉田 205305(全国11位)、松田 74017、大野 53154、今井 52376 (以上100位以内)
小松 42086、堀 31106、松永 25617、上原 25000、岸本 18760、中原 18714、北原 11795、高岡 8698、長谷 7611、三枝 5668、松橋 4506(以上1000位以内)
 竹井 3159、朴 893(ぉ (以上10000位以内)
 倉木 89、小豆 80(爆)、愛内 29、滴草 26、菅崎 20、宇徳 10、北空 0(ぇ


倉木さんが意外に少なかったのはちょっとびっくり。うちが小学校の頃、同級生に倉木君がいたんだけどなぁ…。どおりで、MS−IMEで「くらき」を変換しても「暗き」しか出てこないわけや(ぉ

愛内さんや滴草さんが珍名さんなのはわかるけど、菅崎さんがさらにレア度の高い苗字であるとは…(汗) 誰か、100円ショップのハンコで見つけたら御一報ください(ばきゅ)


ちなみに…
本日再婚が発表された「小錦」さんを検索してみると、0件でした(当たり前
…「大錦」さんと「中錦」さんならあるのになぁ〜(笑)